はじめてご利用される方
ヘルスケアデバイス&アプリ「わたしの温度」ご使用前の準備
動画で使い方を見る
デバイスの初期状態の確認
- はじめに、お持ちのUSB対応ACアダプターと付属のUSBケーブルを、デバイスへ接続してください。充電することで使用可能になります。※USB対応ACアダプターは、必ずPSEマーク(右図)表示のあるものをご使用ください。
- デバイス本体の前面のLED 表示部がオレンジ、またはグリーンが点灯していることを確認し、グリーン点灯(充電完了)になるまでお待ちください。
※お買い上げ後、アプリでの初期設定をするまでは、オレンジのLEDが点滅することがあります。初期設定後も、オレンジのLEDの点滅が消えない場合は、TOPページから取扱説明書をダウンロードし「主なLED点灯について」をご覧ください。
アプリのインストール・初期設定
- アプリをインストールする
お使いのスマートフォンの種類に応じ「わたしの温度®」アプリをインストールしてください。
- Bluetoothをオンにする
- iPhoneの方
- ホーム → 設定 → Bluetooth
※お使いのiPhoneのバージョンによって異なる場合がございます。
- Androidの方
- 設定 → ロック画面とセキュリティ → 位置情報 → 位置情報の使用をON
※お使いの端末によりホーム画面の表示方法やアイコンが若干異なりますが、メニュー画面には、必ず「設定」と書かれたアイコンがあります。また、「無線とネットワーク」の表現が異なる場合があり「接続設定」などの場合がございます。
※iPhone、App Store は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc. の商標です。
- 「わたしの温度®」アプリを開く
ホーム画面またはアプリ一覧から「わたしの温度®」を選んで起動する。
- アプリの初期設定をする
アプリ画面の指示に従いアプリの初期設定をしてください。
- 生理周期を登録する
左上のメニューから生理周期リストを開き、「追加+」のボタンから2周期以上の生理開始日を登録してください。
※登録がない場合は予測生理日などが表示されません。
「わたしの温度®」のご使用の流れ
1. デバイスのLEDを確認する
オレンジのLEDがついていないことを確認してください。
※オレンジがついている場合は、TOPページから取扱説明書をダウンロードし「主なLED点灯について」をご覧ください。
※デバイスを持ったり、振ったりした時に、グリーンが2回つくことがありますが正常動作しています。
※長い間未使用で充電せずに保管していた場合は、オレンジがつかない場合があります。
2. デバイスを専用ナイトブラに装着する
ナイトブラをめくり内側のポケットが見えるようにする。
窓部の上端をつまみ上げ、デバイス上部から挿入する。
その後、デバイスの下部を入れる。
窓部から温度センサー2(突起あり)が出るように整える。
3. デバイス専用ナイトブラを身に着ける
睡眠時には温度センサー2(突起あり)が肌と密着しているか必ずご確認ください。
密着していないと正しく計測されませんので、ご注意ください。
4. 起床時にスマートフォンでアプリを確認
専用のデバイスと「わたしの温度®」アプリがBluetooth通信することで、計測した温度をアプリケーション上で確認することができます。